たろきBLOG

漫画、音楽、映画を中心にタロウが面白いと思ったものをご紹介します。インドアライフ推奨ブログ!

たろきBLOG

【やりたいこと】を見つける方法。人生を変えろ!

 「何にもやりたい事ないよね〜」、「あいつは夢があっていいよなぁ〜」、「私にあった仕事ってなんだろう?」

人生の夢、目標を見つけられずに悩んでいる人をよく見かけます。

そんな、あなたの為に少しでも自分のやりたいことを見つけれるような僕なりのアドバイスをします。

 f:id:taroki:20171227213829j:image

好きなことをする

自分の好きことを仕事にできたら、最高にHAPPYですよね。

ん?だからわからないって?

そうなですよ。私も30歳になるまでわからなかったんですから。

そもそも、好きなことを見つけるのが一番難しいからです。

じゃあ、なぜあなたが見つからないのか1つ1つ紐解いていきましょう。

忘れているだけ

今まで生きてきて「これをやってみたい!」と思えた仕事はありませんでしたか?

幼稚園や、小学校の卒業文集で将来の夢を書いたことありますよね?

あなたは、なぜ今その夢に向かってチャレンジしていないんですか?

よく考えてください。

リスクを考えてしまう

人は、やりたい目標を見つけた時に今から起こるリスクを考えてしまいます。

(例)

寿司屋になりたいなぁ

   ↓

飯炊きに3年

   ↓

握りに8年

   ↓

自分の店を持つ

 

寿司屋の一人前になるのに、11年もかかります。

そこから、自分の店をだして成功するかはわかりません。

修行にを11年もして、そこから店をだして失敗なんかしたら、たまったもんじゃない!と、自分の頭の中で勝手に「無理だな」と否定します。

自分のやりたいことはしっかりと自分の中にあり、それを自ら否定してあきらめているだけです

僕は逃げません

僕は、30歳すぎてからフリーランスになって自由に生きながら、困っている人を助ける会社をつくりたいと思いブログを始めました。

しかし、周りでは「30過ぎてからブログって(笑)」「お前パソコンなんて一切できないじゃん!」といわれて、笑われました。

今までの僕なら、その声を聞いただけで諦めていたでしょう。

ただ、僕は先を見ていたらきりがない。もう、自分から逃げないと決めてブログを書いています。

最初に書いたブログは3行ぐらいの自己紹介。誰も見てくれませんでした。

そこから、勉強しながら1カ月でアドセンスをとり、新しくこのタロキブログを作りました。

今は始めて1カ月ですが、嬉しいことに読者数も150人を突破しました。

努力は報われないっていう人がいますが、確かに報われない人もいます。

ただ、やると、やらないのでは大きく違ってくると思います。

やったその1歩が人生を変えていきます

僕は、このブログを大切にしていきたいと思います。

 

最後に一言

自分に言い訳をして否定してはいけません。

やりたいと思ったら行動に移しましょう。

2カ月前にバカにしていた周りの人はもう応援してくれています。

今から人生をタロキと一緒に大きく変えていきましょう。