たろきBLOG

漫画、音楽、映画を中心にタロウが面白いと思ったものをご紹介します。インドアライフ推奨ブログ!

たろきBLOG

男性も必見!超絶おすすめの少女漫画【7SEEDS(セブンシーズ)】

f:id:highdada:20180515220411p:plain

僕は漫画が大好きです。

わりと好き嫌いなく、いろんなジャンルの漫画を読みます。

今回は33年間生きてきた中で、ナンバーワンの漫画をご紹介したいと思います。

でも、紹介したくないという気持ちもあります。

それは、超絶おすすめがゆえに僕の下手な文章では、魅力をお伝えできないのではないかと自信がないからです。

それでもやっぱり超絶おすすめなので、たくさんの人に読んでもらえるよう頑張ってご紹介します!

 

 

超絶おすすめ少女漫画。その名も【7SEEDS(セブンシーズ)】

 f:id:highdada:20180515211227j:plain

7SEEDS(セブンシーズ)とは

2001年11月号から「別冊少女コミック」で連載開始。2002年からは「月刊flowers」に移籍。

2017年7月号で完結。単行本は全35巻です。

 

 

あらすじ

地球に巨大隕石が衝突。人類を含め、地上の生物は壊滅的な打撃を受けた。この異常事態を予測した政府は、『7SEEDS』プロジェクトを始動させていた。選ばれし若者達が、冷凍保存され、未来へ放出された。

 

とにかく読んで楽しんでもらいたいので、ネタバレにならないようにご紹介します!

みどころ
  • 先が読めないストーリー展開にわくわくが止まらない。
  • 主人公が1人ではなく、複雑に絡み合った展開が秀逸。
  • キャラクターそれぞれの性格や描写が丁寧に描かれている。
  • 非現実的なストーリーだがリアルに感じられるほど、設定がうまく作り込まれているので漫画への没入感が半端ない。
  • SF・ファンタジー、アクション・アドベンチャー、恋愛、ヒューマンドラマ、あらゆる視点でみても面白い漫画。

 

 

完璧なストーリー設定 

僕は、漫画を見る上で一番気になるのがつじつま。

どんなに作り込まれた面白い漫画でも、つじつまが合っていなかったり、無理矢理つじつま合わせのための後付け設定とかがあると一気に冷めてしまいます。

この漫画は、現実に起こったことではないのに本当にあったことがあるんじゃないかと錯覚してしまうほどリアルに描かれているし、めちゃめちゃ複雑に話が絡み合っているのにもかかわらず、つじつまが合わないような点はありません。

伏線の回収が見事で、点と点がひとつに繋がった時の爽快感はたまりません。

読むたびに、「田村由美は天才だな」としみじみ思います。

 

 

個性豊かな登場人物

あと、なんといってもキャラクターそれぞれの生い立ちや性格などの設定が細かく描かれている点が秀逸です。

細かく設定されているがゆえに、行動やセリフがよりストーリーに展開をもらたらしてくれます。

主人公が1人ではないので、より一人一人のキャラクターが色濃く描かれているのでしょうね。

 

 

揺さぶられる感情

突然ですがあなたはなぜ漫画を読みますか?

僕は、漫画を読んで疑似体験したり、泣いたり、笑ったりいろんな感性を刺激されるのが楽しくて漫画を読みます。

この漫画はまさにそんな欲求を満たしてくれるのです。

ストーリーも完璧で、キャラクターも秀逸なので、いろんな感情を体験できます。

はらはらドキドキしたり、共感したり、イライラしたり、胸がキュンとなったり・・・。

噛めば噛むほど、読めば読むほど面白い漫画です。

 

田村由美の他作品

実は、この7SEEDSに出会ったきっかけは、奥さんにすすめられた田村由美作品のBASARA(バサラ)を読んだからです。

1巻読んで、めちゃめちゃ面白くて全27巻を大人買い。読み終わった後に、幸せな余韻にひたっていたら、田村由美の新連載(7SEEDS)がはじまると知ったので、絶対面白いはずってことで、7SEEDSを買い始めました。

 

そして、7SEEDSと並行して発売されていたのが、猫mix幻奇譚(ねこみっくすげんきたん)。こちらもめちゃめちゃ面白いです。かなりファンタジー感が強いですが、田村由美のストーリーと世界観はハズレなしです。こちらはまだ連載中です。

 

他にも作品はありますが、僕はまだ読んだことがないので新作が出るまでに他作品も読破したいと思います。

 

 

最後にひとこと

本当にこの漫画が好きなのですが、うまく伝わったでしょうか?

自分の表現力のなさが悔やまれますが、少しでも読んでみたいなと思っていただければ幸いです。

少女漫画というだけで、敬遠している男性諸君!まじで、騙されたと思って読んでみてください。

 

 

www.tarokiblog.com

 

 

www.tarokiblog.com

 

www.tarokiblog.com

www.tarokiblog.com