たろきBLOG

漫画、音楽、映画を中心にタロウが面白いと思ったものをご紹介します。インドアライフ推奨ブログ!

たろきBLOG

母の日に贈るおすすめのプレゼント!

5月の第2日曜日は母の日です。

 

日頃の母の苦労をねぎらい、母への感謝を表す日。

 

めんと向かって「ありがとう」と伝えるのは照れくさいものです。

 

そこで、プレゼントを贈って感謝の気持ちを伝えようと考えている方もいるかと思いますが、おすすめのプレゼントをご紹介します。

 

花とスイーツで母への感謝を伝える

母の日といえば、花!

だけど花だけでは物足りないと感じるあなたにおすすめなのがこれです!

疲れを癒やすといえば、甘いもの!

さらに、可愛いピンクの風呂敷付きなのが、その後も形として残るのでおすすめです。

お風呂に入って日頃の疲れを癒やしてね!

お風呂が好きな方へは、これがおすすめ。

見た目も可愛く、淡い香りが心を落ち着かせてくれるのでいつものお風呂タイムが華やかになること間違いなし!

手塩にかけて育ててくれた母の手をいたわる

母親の手をじっくりと見たことがありますか?

自分を育ててくれたその偉大な手をいたわるならこれがおすすめ!

透明感と鮮やかな発色で、綺麗な肌色にしてくれるハンドクリームはいかかでしょうか。

手にはその人の人生があらわれます。あなたの母親の手はどんな手をしていますか?

たくさん迷惑をかけ、手を煩わせた僕の母親はきっと苦労をした手になっていると思います。

 

最後に、僕が一番おすすめするプレゼントは母親への感謝の気持ちを代弁してくれるこのCDです!

母親への感謝の気持ちを歌った「BIG MAMA」

Soul Camp(ソウルキャンプ)とは

沖縄出身の2MC+プログラマー+DJの4人組J-POPグループです。

※2007年6月にMCのナオトさんが脱退。

 

残念ながら2008年12月に活動を休止されています。

 

メジャーデビューシングル「BIG MAMA」

MCの半蔵さんの実話に基づく感動的な歌です。

半蔵さんの母親が大手術を受け、生命が危なかった時にその想いを綴った歌詞が、こころに響きます。

まずは聞いてみてください。

BIG MAMA

BIG MAMA

  • Soul Camp
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

この歌は、ゆっくりなテンポで歌詞がはっきりと聞き取れるのでとても聞きやすい歌だと思います。

 

語りかけるような優しい声と、心に響くメロディーが心地よくて好きです。

 

僕の母親は大病をわずらったことはありませんが、涙があふれ出そうになるとともに、自然と母親への感謝の気持ちがこみ上げてきました。

 

歌詞の中で、「親は子のためならって言うが オレだって同じ気でいるんだ いいか!ほんと頼むから・・元気でいて俺たちのBIGMAMA・・」

という部分が、とても好きです。

 

親はいつまでたっても僕を子供扱いで、体の心配などをしてくれますが、そんな親も最近は年をとったなぁと感じます。

 

まとめ

感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしいですが、母の日というタイミングを活用して日頃の感謝の気持ちを少しでも伝えてみてはどうでしょうか。

母親はきっとどんなものでも喜んでくれると思います。

 

それではまた。