たろきBLOG

漫画、音楽、映画を中心にタロウが面白いと思ったものをご紹介します。インドアライフ推奨ブログ!

たろきBLOG

読者登録200人&100記事達成!誠にありがとうでござるの巻

どうも。ブルマはオラのアイドル!タロキです。

今回の記事で100記事になりました。と同時に読者登録数も200人に到達。

まさかのダブル受賞です!

なんで受賞なんだ?

これも読んでいただける読者のみなさまのおかげです!本当に感謝します。

本当にありがとうございます!

秀樹カンゲキ!

 

たろきBLOGを始めて約4カ月で第一の目標としている100記事を書けたことが本当に嬉しく思っています。

2人ともPCの知識が全然なく、ロッキーに関してはPCの知識はおろか、PCを触ったことがないホモサピエンスレベルの人です。

タイピングが少しできるまでになったよ。

その2人が、アドセンス、アナリティクス、SEOの話しをする日が来るとは4カ月前は思ってもみませんでした。

人は歳をとっても成長するんだな。

 

そしてこれがたろきBLOG最初の記事です。

www.tarokiblog.com

100記事を達成したとき、リンクするために記事はほとんど構っていません。

少しは成長したかな?

 

それから1カ月。2人でがむしゃらに記事を書いたらはてなの読者増加ランキングに載ることができました。

 

順調にブログをみなさんに読んでもらい、少しでも役立つ記事を届けるべく毎日2人で記事を書いたら、友達の嫁につまらないと言われました。

それがこの記事 

www.tarokiblog.com

この一言により、方向性をガラッと変えて独自のブログを作っていくことを決心しました。

2人でしかできないブログとはなんだろう?

 

しかし、嫌なこともありました。たろきBLOGは2人で運営しているブログなのでケンカがたえません。3月の初めにはもうやめようかと話しにもなりました。

もう無理!おまえとはやってらんねぇ!

おれわるくねぇし!

しかし、しっかりと話し合ってお互い協力をしっかりすることで不死鳥のごとく舞い戻ってまいりました。

ごめんね。

今回だけやぞ!

話し合ったことにより、やっと2人で運営ができるようになりました。

 

やはり2人ともPC、ブログの知識はうんちに毛が生えた程度です。そして何よりも2人とも頭が弱いので理解するのにも一苦労です。

毎日が勉強だ・・・

本読んでも理解できねぇ・・・

しかし、これも自分たちが成長できる証拠なので前向きにとらえて前進したいと思います。

 

今回100記事を書いていて改めて思ったことは、読者のタメになる記事を書かなければ読んでもらえないということです。あたりまえのようでとても難しい・・・

 

最後にこんなブログですが末永くよろしくお願いします!

最後まで読んでもらえて秀樹カンゲキ!