たろきBLOG

漫画、音楽、映画を中心にタロウが面白いと思ったものをご紹介します。インドアライフ推奨ブログ!

たろきBLOG

ブラック企業に勤めているあなクソ上司!役職についているあなた!これをみろ!

最近、仕事に集中する事ができない!

 

なぜかって?

 

会社がクソすぎるからなのよね〜。

 

会社というか上司なんですけど!

 

なんで上司って要領の悪い奴とか、サイコパスみたいなのが多いんですかね。

 

今の工場で働く前は、飲食業界で働いていました。

確かに楽な仕事ではありませんでしたが、いかにあの人たちが神のようだったかが、今の職場を経験して初めてわかりました。

 

まあ職種は関係ないけど、とにかくやってらんねぇよ!

 

少しは帝王学を学べよ!

 

上司がクソだと、誰もついて行かねえぞ!

 

まあ、愚痴はこのぐらいにしといて、役職ついている人は1回自分を見直してほしい。

f:id:taroki:20171221193900j:image

 

こんな上司は嫌だ!

  • 人を好き嫌いで判断して対応を変える
  • 物忘れが激しい(自分の発言に責任をもたない)
  • 全てにおいて自分が正義
  • 暴力をふるう
  • 立場が悪くなったら無視をする(逃げる)
  • お金を一切払わない

 

人を好き嫌いで判断する

そりゃあ、人ですから好き嫌いはあって当然ですよ。

気持ちはわかります。

 

ただ、部下に対してそんな気持ちで指示をだされても、こちらはたまったもんじゃないですよ!

 

自分がその立場ならどう思いますか?

 

そんな上司に、ついていきたいと思いますか

 

考えればわかりますよね?

 

物忘れが激しい

そりゃあ、完璧な人間はいませんよ!

 

ただね!忘れない為の予防はできるでしょ?

 

メモをとるなり、聞いたらすぐに行動したり

ボケーっと突っ立ってないで、行動しろよ!

 

自分の発言には責任を持てよ!

「これ明日までにやっといてね」って言ったのに「なんで今これやってるの?」とか、老害かよ!お前が言ったからやってるんでしょうがぁぁぁ!

 

全てにおいて自分が正義

 

会議の時です。

自分が間違っていたとしても、小さなプライドを保つために、間違いを認めず自分を貫き通すクズ。

いやいや、会議しているみんなの顔を見てください。

あなたが言っている事が、全部正しいなら会議やる必要ないじゃん。

 

挙句の果てに、会議中に関係ない話をしだす。

他でやれよ!会議に関係ない話をするんじゃねぇよ!

そこでアイデアが生まれるかもしれないが、関係ない他の部署もいるんだから、あとでやれ!

 

人件費の無駄遣い。バカなの?

 

「事件は会議室でおきているんじゃない!現場で起きているんだ!」

いえ、会議室でもおきているんです。

 

暴力をふるう

コミュニケーションのつもりで殴ってくるクズ。

スキンシップ?殴られて嬉しいやついると思うか?

 

毎回やってくる奴はマジで頭がおかしいぞ!

自分が殴られなきゃわからないのか?

 

だいたい、そうゆう奴は社会人デビュー。

 

周りはお前のことを白い目で見てるからな

 

立場が悪くなったら無視をする(逃げる)

おい!上司のお前が逃げたら、どうするんだ!

お前の管理ミスだろ!部下におしつけるな!

 

なんとかして責任逃れをするクズ。

 

お偉いさんにだけ頭をペコペコして、責任は全部こっち。

 

お前はもう信用0だからな

 

お金を一切払わない

上司だからって奢れとは言わない。

そりゃ役職ついても給料が安い人なんて当たり前にいるからな!

ただな、会社の行事(歓送迎会、忘年会、親睦会)があったら払え!

 

自分で幹事をして、自分の分は払わないように計算してる奴とかもいるからな!

バレてないと思ったら大間違いだぞ!

 

こんなの上司とか立場とか関係なしに、人としてクズだからな

 

これを見てどう思った?

さあ、上司のあなた。これを見てどう思った?

「ゆとりがうるさい?」「昔はこんなの当たり前?」

 

アホかっ!

 

ゆとり以前にお前のヤバさはゆとりを凌駕するからな

 

昔は違ったっていう奴。

 

時代は流れているんだよ!そもそも、お前が若い時も大人たちに「昔はなぁ」っていわれてただろうが!

 

会社はね1人で動かしてるんじゃないの。みんなの力で動かしてるの。

お前みたいなサイコパスの意見でみんなを困惑させるな。

 

これからは、自分の行動を振り返れ。

その後の、相手の顔をしっかりと目に焼き付けろ。

まあ、ここで書いた行動をしている奴は、それができないからクズなんだろうけどな。

 

最後の一言

 

上司さん、これからもよろしくお願いします。

なんでも言うこと聞くので、困ったときはいつでも言ってください!

これからも仲良くしてくださいね。

テヘぺロ♪