たろきBLOG

漫画、音楽、映画を中心にタロウが面白いと思ったものをご紹介します。インドアライフ推奨ブログ!

たろきBLOG

独身の方必見!充実した休日の過ごし方

週末になって、やっと休日!

何をしていますか?

仕事の疲れを癒すために、家でゴロゴロ。

f:id:highdada:20171203230209j:image

おーい!そこのキミ!休日終わったらまた仕事だよ!

仕事のために生きてるの?

つまらない人生を送らないで、休日を有効活用しよう!

そんなあなたのために、いつもとは違う休日の過ごし方を紹介するよ。

充実した休日の過ごし方

映画館

DVD借りてきて、みればいいじゃない?

確かに家でもみられます。

しかし、映画館の巨大スクリーンで迫力のある映像と音声が、家では感じることができません。テレビでみる映像と全然違います。

たまには、足を運んで映画館でみることによって、いつもと違う感覚を味わうのも楽しいです。

ジム

休みの日にカラダなんて動かしたくない?

いや、その意見大反対です。

僕はこのジムに行くことを、強くオススメします

全力で、重たいダンベルやベンチプレスなどをあげるので、仕事や生活習慣で、悩みを抱えている方は、筋トレをやっている最中は一切思い出しません。

ランニングをして、有酸素運動を行い汗を流す。

汗を、かくことにより代謝も良くなり、カラダを太らない体質に変えてくれます。

ジムに行きカラダを動かすことにより体力がつくだけではなく、他にもたくさんのメリットがあります。

まさに一石十鳥ぐらいはあります。

www.tarokiblog.com

ショッピング

会社で、人のペースに合わせて仕事をするのって、結構ストレスが溜まりますよね?

今回のショッピングは、買う事を目的にするわけでなく、ブラブラ歩くことをオススメしたいと思います。

歩いてる中で食べ物や服、本など自分のペースで探しなら歩く。

そしたら、偶然にも運命的な服や、本に出会えるかもしれません。

もしかしたら運命の人にも…

ドライブ

家で、考え事や音楽鑑賞をするなら、断然ドライブをオススメします。

何も考えず、自分の知らない土地に向かいながら車を走らせます。

自分の知らない未知の土地に、来たことによってワクワク感と、自分の好きな音楽により気分を高めてくれます。

自分の好きな音楽をかけて、大声で歌ったりストレス発散に最適!

そして、1人ドライブの魅力は気軽にどこでも立ち寄れるとこ。

知らない土地でご飯を食べたり、温泉に浸かったりして最高の贅沢ですね。

釣り

川や海の音を聞くだけで、カラダすごくリラックスできます。

自然に、ふれあいながら釣りをする。

魚が、餌に食いついたらそこでテンションは最高潮!

釣った魚を家でさばいて食べる。

このサバイバル感が最高に充実してますね!

釣りは、男性だけでなく、女性の釣りガールもすごく増えてきてます。

中国のことわざで『永遠に幸せになりたかったら釣りをしなさい』と言われるぐらい、釣りは魅力に溢れています。

最後に一言を

家でゴロゴロするのもいいと思います。

ただ、外に出ることにより、いつもと違う見方をするだけで全然違ってきます。

さあ今週のあなたの休日はどう過ごしますか?

たまには重い腰をあげて一歩外に出てみましょう。