たろきBLOG

漫画、音楽、映画を中心にタロウが面白いと思ったものをご紹介します。インドアライフ推奨ブログ!

たろきBLOG

ELLEGARDENが10年ぶりに復活|おすすめ人気曲10選!

引用:http://englanti.xyz/entry/ellegarden-twitter-reaction/

 

バンド活動活動を休止していたELLEGARDEN。オフィシャルサイトで10年ぶりにツアーを開催することが発表されました。

僕が10代後半に1番聞いていたバンドが待望の復活とあって衝撃を受けました!

ボーカルの細見武士さんがブログのタイトル「ただいま」から全国のファンに「全員笑顔にすっかんな」とメッセージを送っておりました。

 全国のファンが待望していた復活を記念して、僕のおすすめ人気曲を10曲紹介したいと思います。 

 

 

ELLEGARDENおすすめ人気曲10選

Supernova

僕が一番最初にELLEGARDENに出会った曲です。

友達からすすめられて聞いて「この外人の曲いいね」って言ったら「日本人だよ」と言われてびっくりしたことを覚えています。

そこからCDを買って耳にタコができるくらい聞いた曲です。

 

Space Sonic

「Space Sonic」のPVはなぜか女装をして歌っている曲ですね。

ブロガーのじぇふさんもツイートしておりました。

なぜ女装をしていたかは、「ミーハーな女性ファンにかっこいい!」と言われるのが嫌だというのが現状の憶測です。

 

 

Miaaing

全国的に知れわたった曲が「Miaaing」。

当時、テレビ番組のオリコンランキングでELLEGARDENが映し出された時は嬉しくもあり、どこかさびしくもありました。

ラジオや、繁華街など家から一歩出ればMiaaingを耳にした記憶があります。

 

スターフィッシュ

 「スターフィシュ」はなんといっても歌詞がいいですね。

こんな星の夜は

全てを投げ出したって

どうしても

君に会いたいと思った

こんな星の夜は

君がいてくれたなら

何を話そうとか

 何回きいても飽きません。夜のドライブには最適です。

 

Sala mander

最後のマキシシングルの「Sala mander」。

サビが、めちゃかっこいい。カラオケで歌ってみたいが難易度は高いだろう。

 

The AutumnSong

ELLEGARDENで1番聞いた曲は「The AutumnSong」。

英語の歌詞だけど思わず口ずさんでしまう。歌の出だしから心を鷲づかみにされます。

最高の名曲です。

 

 

高架線

活動休止した最後のアルバムでラストを飾った曲「高架線」。

歌詞の最後に「Her name is Laura」。誰なんだと当時話題になりましたが、検索するととても深い意味でした。*憶測です

気になる方は検索してみてください。

 

Pizza Man

 ライブで最高に盛り上がる曲「Pizza Man」。

2番のAメロの「PepperoniQuattro」でライブ会場の全員で叫ぶのがたまらない。ぜひライブ会場に足を運んで叫んでほしい。

 

風の日

 よく友達がなにか口ずさんでいると思えば「風の日」。

そのメロディーが頭の中から離れず、僕もいつのまにか口ずさんでいました。

青春時代を思い出す1曲です。

 

Make A Wish

 ライブの最後で歌われることが多いのが「Make A Wish」。

この曲を聞くとライブに行ったことを思い出します。

東日本大震災のチャリティーイベントで福島のみなさんに歌われていました。

 

 

まとめ

まだ紹介したい曲がたくさんあるんです。「サンタクロース」、「ジターバグ」「虹」とか言い出したら止まらなくなっちゃうんです。

それぐらい名曲が多いELLEGARDENが、復活するなんて最高!

みんなでライブを見に行こう!

 

 

www.tarokiblog.com

 

 

www.tarokiblog.com