たろきBLOG

漫画、音楽、映画を中心にタロウが面白いと思ったものをご紹介します。インドアライフ推奨ブログ!

たろきBLOG

成功者の秘訣は【決断】の速さ!

人は決断する時に悩むものだ。

その悩んでいる時を、楽しむ人もいる。

しかし、その決断こそが自分の人生の大半を占め、大きく人生を動かしていることをあなたは気付いていますか?

成功者は決断の時どのようにしているか?

それを紐解いていきたいと思います。

 f:id:taroki:20171207194507j:image

勇気の決断

成功者は、日常生活で起こること全てに、即決するクセをつける。

今日の昼飯は、牛丼並みとツナサラダと決め、洋服も買う時も店員に聞かれたらすぐに、買うか、立ち去るか決める。

そんなのありえない?

いいえ。違います。そこが大きな落とし穴です。

一般人は、間違うことが怖いと思ってしまう。しかし、成功者は間違いをおこすことが、1番リスクが少ないとわかっている

エジソンの言葉で私は失敗したことがない。ただ、一万通りの、うまくいかない方法みつけただけだ

失敗をすることで学習し、成功に導く。

自分で失敗するからこそ体で実感できる。

そして同じあやまちを繰り返さない。

今は決断しないでおこう。そうやって、のらりくらり暮らしてきていませんか?

その場で早く決断しすぐに行動、そして学習し自分を成長させる。

これからは、すぐに自分で決断する習慣をつけることをオススメします。

決められない時は考えろ。

即決しなければ前には進めない。

しかし、どうしても悩む時は必ずある。

その時は考えるだけではなく、メモやノートに書いて、なぜ悩んだかを分析する。

そうすることで頭の中が整理され次に繋がる。

未来を想像して決断する

決断する時は、むやみに決断するのではなく、未来の自分を想像して即決する必要がある。

例えば、アーティストが楽器屋に行く。そしたら店員が何か弾かれますか?と聞かれ、気になるギターを少し弾いたら、欲しいと即決する。

店員は驚くかもしれないが、それは自分が、いろんなギターを弾いてきたからこそ即決できる。

自分が求めるものが、目の前にあればすぐ決断できるのです。

 

まとめ

成功者は、失敗を失敗と思わず、成功への近道と思っていることがよくわかります。

まさに、考える前にまず決断をして行動。

決断しなければ、何も変わりません。

迷う暇があるなら決断をして、豊かな人生を送りましょう。

 

豊かな人生を送るためにはお金も重要です。気になる方はこちらもどうぞ。

お金持ちになるための「はじめの一歩」~メンタルを学ぶ~ - tarokiblog