たろきBLOG

漫画、音楽、映画を中心にタロウが面白いと思ったものをご紹介します。インドアライフ推奨ブログ!

たろきBLOG

ブログ運営報告【1ヶ月目】予想外の伸び

あけましておめでとうございます。

正月ということで、タロウとロッキーで記事を書いております。

 

さて、今回はブログを始めて約1ヶ月という事でブログ運営の報告をさせてもらいます。

ブログ運営に興味のない方もタロウとロッキーの成長を暖かく見守ってください。

 

アクセス数、記事数

アクセス数

12月のアクセス数は、このようになりました。

f:id:taroki:20180101182918p:plain

1ヶ月目で約3000PV達成することができました。

あと26PV足りなかったー!

いや、上出来でしょ!真面目か!

これは、自分達も驚きの結果になりました。

最初の1週間は10PV未満でしたが、徐々に増えていき20記事目ぐらいから約100PVをキープできるようになりました。

 

記事数

1日だけ、更新できませんでしたが、次の日に2記事を投稿できたので31記事投稿することができました。

最初に書いた記事に比べると、1ヶ月でどれだけ自分が成長できたのかが、とても実感できます。

と、言ってもまだまだですけど。

 

ツイッターのフォロワー数

ツイッターは、あまり活動してないですがロッキー46人、タロウ56人の方にフォローしてもらう事ができました。

PV数をあげるためにも、ツイッターは重要だと思うので、今後力を入れていきます!

 

1番見られた記事

www.tarokiblog.com

 

タロウが書いた記事ですが、スマートニュースからのアクセス数があり、大きくPVをあげれる結果になりました。

これはホントに運が良かったなー。

タロウのくせに生意気だな!

 

収入

12月の中旬頃から、グーグルアドセンスをページの1番下に、貼り付けてみました。

結果は12円。

そんな所までスクロールする人がいるはずもないので予想通りの結果になりました。

貼る場所をしっかりと考えて貼っていきたいと思います。

 

1月の目標

アクセス数

3000PV→5000PV

いきなり2ヶ月目で5000PVはキツイかもしれないですけど、高めの設定に!

 

記事数

記事数に関しては、引き続き毎日更新をしていきたいと思います。

 

ツイッターのフォロワー数

タロウ、ロッキー共にフォロワー100人を目指します。

よかったらフォローよろしくお願いします。

タロウ @tarokiblog2 

ロッキー@tarokiblog 

 

収入

12円→1000円。

こればかりは、予想がつきませんがまずは1月はこのような目標で頑張りたいと思います。

 

最後に一言

自分達が思っていた以上に、1ヶ月目から読者数やPVをあげることができました。

2ヶ月目も目標を達成できるように継続していきたいと思います!

今年も1年よろしくお願いします。