たろきBLOG

漫画、音楽、映画を中心にタロウが面白いと思ったものをご紹介します。インドアライフ推奨ブログ!

たろきBLOG

期間限定スイーツといえばコレ!ダイエット中の方は閲覧注意!

どうもタロウです。

みなさんは甘いものはお好きですか?

僕の事を知っている人からは、意外と言われることが多いですが、甘いものは結構好きです。

最近は歳のせいか以前よりは食べる量が少なくなっていました。

そんな僕ですが、仕事中に休憩でコンビニに寄った時に、いつもは見ることもないスイーツコーナーに目をやると、なんとあの期間限定スイーツが売っているではありませんか!

すぐさま手に取り、カウンターで100円ホットコーヒーを頼んで、車に乗り込むやいなやパクリと一口!

「あま~い&うま~い」と世界の中心で愛を叫びました。

 

仕事中に食べてしまうほどの魅惑のスイーツはコレです!

f:id:highdada:20180118212002j:plain

※写真が下手ですみません。

「まるごと苺」

パンでおなじみのヤマザキが発売している冬季限定のスイーツです。

スーパーでもコンビニでも売っています。

(オーナーさんによるとは思いますが、セブンイレブン・ローソン・ミニストップでは売っているのを確認しましたが、ファミリーマートには売っていませんでした。)

ちなみに同じ種類の「まるごとバナナ」は、限定ではなく普段から売っています。

 

評価

完全にショートケーキです。

上質な甘いホイップクリームと甘酸っぱい苺の相性がバッチリです。

まわりのスポンジも絶品で、ふんわり柔らかくそれでいてしっとりしています。

大きな苺がまるごと3粒も入っていますので、くどいと感じることなくまるごとペロリンチョです。

 

自分だけ幸せになるのもなんだか悪い気がして、仕事帰りに近くのスーパーに寄って1個買って帰りました。

娘たちも大喜びでおいしいおいしいと言って食べていました。

小さな子供にはさすがに量が多すぎるので、妻と娘2人が3等分でちょうどいいぐらいでした。

 

ちなみに値段は1個で約220円です。

 

値段以上の幸福な味を堪能できる、おすすめのスイーツです!

みなさんも買い物をしている際に見かけたら、騙されたと思って食べてみてください。

もう一度言います、冬季限定です!

お値段以上、ニトリやな