たろきBLOG

漫画、音楽、映画を中心にタロウが面白いと思ったものをご紹介します。インドアライフ推奨ブログ!

たろきBLOG

【爆笑必至】娘からのお手紙!~我が子のセンスは目を見張るものがある~の巻

先日誕生日を迎えて、また一歩大人の階段を昇ったシンデレラボーイのタロウです。

 

今年の誕生日はいつも以上に思い出に残る誕生日でした。

 

 

僕の愛する長女が「ハッピーバースデー」を弾いてくれたんです。

そして愛する次女が天使のような声で、元気よく歌ってくれました。

妻は、その光景を微笑ましく眺めていました。

 

僕が描いていた夢のような家庭がそこにはありました。

 

そう、ここまでは・・・

 

ケーキも食べ終わり幸せな時間も終わりを告げようとしていたその時!

長女が手紙をそっと差し出しました。

 

f:id:highdada:20180228231159j:plain

あらまぁ可愛いお手紙。

ん?「お手がみはぜったいにふらないでください」・・・??

f:id:highdada:20180228231256j:plain

中を開けると・・・

 

中から122円出てきました。

f:id:highdada:20180228235725j:plain

え?お金?

とりあえず手紙を見てみよう。

f:id:highdada:20180228235856j:plain

 

「おたんじょうびおめでとう」ありがとう娘よー(泣)・・・ん?おねがいがあります?

 

「ミラクルチューンズのCDアルバム」をかってほしいです。

 

うぉーい!!

「おめでとう」が、ついでみたいになってるやん。

  

そして122円はそういうことか!

ちなみにって(笑)

 

CDを買うための足しにしてくれってことなのか?ちょっと泣かせるじゃないか。

お金はすぐに娘に返して、絶対買ってあげるからねと約束しました。

 

ちょっと待てよ?キャバ嬢が客に安いネクタイをプレゼントして、見返りにドンペリを入れさせる的な作戦なのか?

 

そして最後に謎のキャラクターが描かれている・・・

f:id:highdada:20180301000609j:plain

 

マイキンダ!?

 

なになに?きんにくマッチョマイメロ

 

娘よ、なぜ可愛らしいキャラクターをマッチョにする?

 

そしてこのネーミングセンス!マイキンダ。

 

左手が2本のように見えるが、高速パンチを放っているのか?

娘に聞いたら、どうやら力こぶを描いたつもりらしい。

 

最後に一言

自分のお願いを前面に主張してくるバースデーカードなんて見たことも聞いたこともない。

もしかして人類初なのではないか?

まさに世界にひとつだけのバースデーカードで、たくさん笑わせてもらいました。

とっても嬉しかったし、思い出に残る誕生日になりました。

 

そして今週末はミラクルチューンズのCDアルバムを買いに行ってきます!

 

それではまた。