たろきBLOG

漫画、音楽、映画を中心にタロウが面白いと思ったものをご紹介します。インドアライフ推奨ブログ!

たろきBLOG

【期間限定】赤からの15辛を試してみた

辛い食べ物が大好きロッキーです。

冬といえばやっぱり鍋!

で、今回会社の昼休みに外で鍋パーティーをすることになりました。駐車場で…。

そんなの普通じゃないって?

安心してください。私達普通じゃないんです。

みんな、ネジがはずれているんです。

まずは昼休みに入る30分前に、1人の後輩が外に出て作り始めます。そう仕事中に…

安心してください。私達普通じゃないんです。

こんなの見つかったら、減俸は覚悟しなければならない…。しかし、大丈夫!

安心してください。私達普通じゃないんです。

 

とここまで前振りはおいといて今回おすすめするのはこちら

今回のおすすめ【赤から15辛】

f:id:taroki:20180119181430j:image

そう!定番の赤からです。

そしてもう1つが赤からの15辛!左のパックが普通の3辛でその5倍!で今回は3辛と15辛を分けて2つの鍋で味くらべをしてみようってことになりました。

きっーーたないおじさん7人で…。

具材もしっかりと後輩が買ってきてくれました。

f:id:taroki:20180119183835j:image

材料は、豚肉、牡蠣、エノキ、白菜、ネギ、もやしです。牡蠣を買ってきたセンスには流石と言わざるおえません。

で、昼休みに入ってもう準備ができていました。

f:id:taroki:20180119184042j:image

できる後輩だぜ…。

そこから待つ事5分…。もう食べれる事に。

f:id:taroki:20180119183400j:image

う、美味そうだ…。仕事の昼休みに外で鍋を食えるなんて贅沢だぜ。

そこで1人の先輩がこれは「青空給食だな!」と言ったけど誰も反応はしませんでした。

その一言が食べる合図になり僕はまず3辛から食べました。

実食

普通に美味い。牡蠣の出汁がしっかりでて野菜の甘みもしっかりとスープに溶け込んでいます。そして甘辛い。

そうです。普通の赤からの味です。

しかし今回のメインはこっちの15辛の赤からです。

f:id:taroki:20180119185228j:image

見た目がグロいですがお許しください。

まずはスープを一口…。

「ぐはっ!」

一気に口の中にバクチクをいれたのかってくらいの衝撃!(少し盛ってます)

 

そして頭皮の毛穴は一気にペットボトルぐらいひらきます(ガチ盛りです)

 

横のいる後輩は気温5℃の中、汗がナイアガラの滝でした。

 

まずはスープが3辛に比べて辛いのは当たり前ですが、1番の違いはスープが濃厚です。そうなのです。

具材の全ての良さを殺し、まさに主役は俺だ!と言わんばかりに、スープが他の具材を連打で殴りっぱなしです。しかし、逆に殴り殺しているからこそ、スープと具材が喧嘩をしなく、とても美味しい。

 

そして最期のシメのうどん

f:id:taroki:20180119190321j:image

まぜそばみたいになっちゃいました。こちらも美味しくいただきました。

 

感想

さあ、今回この3辛と15辛を食べ比べての簡単な感想です。

  • 3辛  甘辛
  • 15辛 うま辛

僕的には断然15辛が美味しくいただけました。とにかく辛いけど、箸がすすむ。そしてビールなんかあったら最高です。1回は家庭で食べ比べしてはいかがでしょうか?