たろきBLOG

漫画、音楽、映画を中心にタロウが面白いと思ったものをご紹介します。インドアライフ推奨ブログ!

たろきBLOG

2018年2月の【公開前映画】を勝手に予想して、勝手に批評してみたの巻 VOL.1

どうも。映画を毎日三本は見たいけど、あえて見ないロッキーです。今回は、タロウと二人で2月に公開予定の映画を勝手に予想してみたいと思います。

 

今回予想する映画は

ぼくの名前はズッキーニ」です。

 

公式サイトで公開されている情報はコチラです。

 

youtu.be

 

予告を見る限り泣ける映画なのは間違いないね。

まあ確かに。名前がズッキーニだからね。もはや、オズッキニーだね。

オをつける意味がわからんけども。

ズッキニーはあだ名で、しかも母親がつけてくれたあだ名だから大切にしてるんだね。

なんでオズッキニーにしないんだ?

オズッキニーは1回忘れろ!

そっかぁ。あだ名はやっぱり大切だよね。おまえのあだ名ってなんだったけ?

俺は友達がいないからあだ名で呼ばれたことないけど・・・

あ、ごめん。ひとりぼっちのボッキーニ。

いや、この歳になって初めてのあだ名がボッキーニって最悪やろ!

そんなことより、この映画のことについて話そうようボッキーニ。

おまえが振ってきたんだろが!そして、ボッキーニを定着させるな!

 

予告篇をみて勝手に予想してみた

母親に捨てられたズッキーニが孤児院にやってくる。孤児院で出会った、それぞれに事情があるひとくせもふたくせもある子どもたち。いじめられたり、ケンカをしたり、時には恋をしたりして、ズッキーニもようやくみんなと仲良くなった矢先、ズッキーニだけ里親がみつかり孤児院を出ていかないといけなくなる。って感じじゃないかな?

まあ、それが普通だよね。ただ、君は知らないのかい?この作品がアカデミー賞にノミネートされていることを。ということは、ドンデン返しがあるに違いない。

たとえば?

やっぱり青春時代といえば、恋だよね。どう?

いや、ボキャブラリー少なすぎやろ!どこがドンデン返しなの?

恋をした相手のカミーユが実は、双子の妹だった!どう?

別にその展開は面白くないやろ。

そうか・・・まあ今回はハッピーエンドで終わるね。

飽きとるやん!完全に締めにかかってるやん!

僕的には、吹き替えの声優陣が気になっているんだよ。だって、変態が二人もいるんだぜ?(笑) 峯田さんとリリーフランキーさんだぞ!

出典先:キャラクター&スタッフ|映画『ぼくの名前はズッキーニ』公式サイト

変態じゃなくて個性的ってことね。

そこにボッキーニが加われば、変態三銃士だね。

そこに加われるならもうボッキーニでいいよ!

 

最後にひとこと

今回はこんな感じになってしまいましたが、この映画は家族で観に行きたいと思います。ロッキーはほんとのひとりぼっちなので、はやく一緒に観に行ってくれる人を探してください。

まあ、俺は観ないけどな(笑)