たろきBLOG

漫画、音楽、映画を中心にタロウが面白いと思ったものをご紹介します。インドアライフ推奨ブログ!

たろきBLOG

2017年を振り返る そして2018年の目標

ロッキーです。

あなたの2017年はどうでしたか?

僕は、とても刺激的な1年になりました。

 

2017年を振り返りたいと思います。

 

2017年の振り返り

今年を漢字で表すと「変」です!

間違いなく自分の人生にとって、大きく変化した年でした。

やはり、なんといってもたろきブログを始めたことですかね。

最初は、人生を変えるために僕が始めました。PCなんて触ったことなく、タイピングから練習を始めて、PCの知識を少しずつ勉強していきました。

その結果、1カ月でグーグルアドセンスをとることができました。

 

ただ、やはり普通のブログでは面白くないと思い、二人で運営するブログにして、他のブログと差別化したら面白いんではないだろうかと考えました。

そこで、今の会社に満足していないタロウに話したら「やる!」と即答。

二人とも人生を変えたい思いが、このたろきブログをスタートするキッカケになりました。

11月の終わりからたろきブログを始めて、約1カ月で171人もの読者登録をしてもらい、とても感激しております。

いつも、記事を読んでもらいタロウ、ロッキーともに感謝しています。

イラストについて

昨日イラストが完成してたくさんの方からコメントを貰いとても参考になりました。

1つわからないことが、ブックマークの返信ってできるのかな?

教えてもらえたら幸いです。

www.tarokiblog.com

 

2018年の目標

二人で話した結果、もう少し自分たちの色をだしていきたいな!という話になりました。

たまには、日記みたいなプライベートの記事をこれからはしていきたいと思います。

2018年には読者登録500人を目指していきます。

収入について

まずは、アドセンスの収入を増やすこと。今は収入は関係なしに活動していますが、少しずつ取り入れていきたいと思います。

1年後には、月に5万ぐらいを目標にしています。

アフィリエイト始める。記事に、自分が使って良いと思える品物を紹介していきたいと思います。読者にしっかりと満足してもらえるような品物紹介できたらなと思います。

1年後には、こちらも月に5万ぐらいを目標にしています。

 

最後に一言

タロウ、ロッキーは第一に読者のことを考えてブログを書いています。

それは八方美人ではなく、本当にその気持ちがブログの活性化につながると考えているからです。

ブログを始めて人格まで変えてしまうなんて、新たな挑戦は人生を本当に大きく変えることを実感した年になりました。

2018年もどうかよろしくおねがいします。

 良いお年を!

www.tarokiblog.com