たろきBLOG

漫画、音楽、映画を中心にタロウが面白いと思ったものをご紹介します。インドアライフ推奨ブログ!

たろきBLOG

【イベント】名古屋ラーメンまつり2018に行ってみた!

今回はタロウとロッキーでイベントに出かけてきました。

 

名古屋ラーメンまつり2018

www.ctv.co.jp

中京テレビ放送主催のラーメンイベントです。

イベントは第一幕と第二幕に分かれていて、第一幕に参加してきました。

 

 

f:id:highdada:20180204213600j:plain

 

まずはチケットを購入します。

出店ブースでの現金のやりとりはトッピングを注文する時だけ。

f:id:highdada:20180205220101j:plain

 

全部で10種類のラーメンがエントリーされています。

すべて1杯850円。

二人で2杯ずつ食べるため、4枚購入。3,400円。

 

 

10時オープン。

僕たちが着いたのは、11時。

f:id:highdada:20180205220958j:plain

早速2人別々に並びました。

 

 

タロウの1杯目は、ラーメンWalker東海セレクションの愛知名古屋コーチンとホタテの芳醇塩らぁめん」

待ち時間は約1時間。

 

実食!

f:id:highdada:20180205220513j:plain

スープが美味しい!鶏だしなのはわかったのですが、ホタテはわかりませんでした。というのもホタテを食べたことがないのでごめんなさい。

麺は平麺。

チャーシューはちょっとジューシーさがイマイチでした。

5段階評価☆☆

 

 

ロッキーの1杯目は、究極のラーメンセレクションの愛知「濃厚煮干し鶏白湯~炙り豚照り焼きスペシャル~」

 待ち時間は約30分。

 

実食!

f:id:highdada:20180205220633j:plain

一口食べたらまず最初に煮干しの香ばしさが口いっぱいに広がりました。煮干しの嫌な部分はまったく感じさせないスープとの相性が抜群でした。アゴなし

麺との相性も良く、炙り豚も最高に美味しかったです。

一つ一つが美味しい上に、他とのバランスも良くておすすめの1杯でした。

5段階評価☆☆☆☆☆

 

 

タロウの2杯目は、山梨「炙り肉盛り甲州丸大豆醤油ラーメン」

基本味が濃いのが好きなので、最初の塩ラーメンは物足りなかった。次はガツンと系を選びました。

待ち時間30分。

 

実食!

f:id:highdada:20180205221040j:plain

肉増しのトッピングを300円で追加して、いざ!

正直、肉もパサパサで麺もかなり固くてがっかりという感じでした。

お店で食べたらきっともっと美味しいんだとは思うけど・・・

5段階評価☆

 

 

ロッキーの2杯目は、東京「濃厚東京スタイル味噌らーめん」四年連続味噌一位

待ち時間45分。

 

実食!

f:id:highdada:20180205221131j:plain

こ、これは賛否両論、味噌ラーメン好きでも、好き嫌いがはっきり分かれるラーメンだ!

5種類の味噌がブレンドされているからなのか?動物系・魚介系のダブルスープからなのか?

なんだか酸っぱさを感じる。それも、賞味期限切れをした食べたらダメなときの酸っぱさだ。

そうか?たしかにクセはあるけど俺はこれアリやな!

5段階評価☆☆☆

 

 

僕たちが2杯目を食べ終わる頃には、行列がとんでもないことに!

f:id:highdada:20180205221215j:plain

 

寒空の中、かなり待ち時間ありましたが、わりと並ばずに食べれた方かと思います。

 

お子さんを連れてというのは正直キツイかもしれません。

 

全部は食べることが出来ませんでしたが、これだけははっきりわかりました。お店で食べたほうが絶対美味しい!

お店の雰囲気や、食器も大事だと実感しました。

 

なので、帰りにもラーメン屋さんへ寄りました。

f:id:highdada:20180205221543j:plain

f:id:highdada:20180205221615j:plain

 壱正 岐阜店にて北海道「野菜味噌ラーメン 炙りチャーシュートッピング」を食べて帰りました。

 

一日でこんなにラーメンを食べたのは生まれて初めてです(笑)

 

最後に

このブログをやり始めて、初めてタロウとロッキーでイベントに出かけてきましたが、写真の撮り方も全然下手だし、食レポも全然ダメダメでした。

まだまだいろんなイベントに出かけていろいろとご紹介していきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いいたします!