たろきBLOG

漫画、音楽、映画を中心にタロウが面白いと思ったものをご紹介します。インドアライフ推奨ブログ!

たろきBLOG

地味に楽しい無料携帯ゲーム

ドラゴンボールで、推しメンはブルマ!のロッキーです。

 

先日、会社の送別会があったんですがその時には先輩からこのアプリ地味に面白いよ!と言われて今日インストールしてみました。

動物タワーバトル

f:id:taroki:20180114204600p:image

オンライン対戦のゲームで、ゲーム仕組み的には、動物を積み上げていき落とした方の負け。色々な動物ランダムに選ばれるので、動物を置く時には次の自分の事を考えながら置かなくてはならない。まさに先を読む戦いなのだ!

ひとまずやってみた

お、おう…。見るからに子供向けのゲームだなぁ。元ゲーマーの僕からすると満足できるとは思えないが、『やる前から文句言う奴がいるかよバカ野郎!』(猪木風)

 

さてまずは、再生ボタンを押して

f:id:taroki:20180114205319p:image

いきなり始まったな…。パンダが空中でクルクル回っている(笑)回転させることもできるのか!

f:id:taroki:20180114205506p:image

で僕の場合はサイ。ひとまず安全をとって端っこに。

f:id:taroki:20180114210429p:image

どんどん重なっていくな…。ここら辺から集中せねば…。

f:id:taroki:20180114210534p:image

ちょ!ゾウ?象だと!反則じゃん!無理じゃん!くっ…ここは少し回転させてラクダとトナカイの間に入れるしかないな…。

f:id:taroki:20180114210631p:image

おっ!完全にミラクル!ミラクルヒカリや!

f:id:taroki:20180114210850p:image

相手のターン。これは完全にどうすることできないだろう。回転させても無駄だ!

f:id:taroki:20180114210948p:image

さいなら〜

f:id:taroki:20180114211020p:image

全然余裕やん🎵ふぅ〜象には焦ったぜ!

ゲームの評価

正直にいうとまあまあ面白いです。少し時間の空いた時にやるぐらいです。と言いながらその後1時間遊んでいました。

子供がいる家庭では、一緒にやると盛り上がるんじゃないでしょうか?

よかったらインストールして遊んで下さい!