たろきBLOG

漫画、音楽、映画を中心にタロウが面白いと思ったものをご紹介します。インドアライフ推奨ブログ!

たろきBLOG

タロウの妻が正月の帰省で買ってきた【お土産】を大公開

どうもタロウです。

 

妻がお正月に帰省した時に買ってきてくれたお土産を大公開します。

 

お土産ですので、僕も食べていないですし、妻も食べていないので味の報告は一切ありません(笑)

 

このブログを一緒に運営している相棒のロッキーへのお土産もあるので、ロッキーにだけお伝えします。

※ネタバレ注意!

 

すべてタロウ妻チョイスです。

 

まず一つ目「おつまみ鶏皮 わさび風味」

f:id:highdada:20180110230814j:plain

購入理由

妻「ロッキーはお酒飲むんでしょ?」

タロウ「なるほどね」

 

二つ目「宮崎のたまたま金柑で造った たまたまのど飴」

f:id:highdada:20180110231039j:plain

購入理由

妻「なんか響きが面白いから」

タロウ「下ネタかよ!」

 

三つ目「宮崎ロマンスイーツ 宮崎の恋人 ホワイトラングドシャ

f:id:highdada:20180110231226j:plain

購入理由

妻「ロッキーは彼女いないんでしょ(ニヤニヤ)」

タロウ「えぐるねぇ(笑)」

妻「でもこれはロッキーのご家族にね」

 

ロッキーへのお土産は以上です。

 

続いて僕の実家へのお土産です。

一つ目「宮崎マンゴーフィナンシェ ホイル仕立て」

f:id:highdada:20180110231446j:plain

購入理由

妻「ド定番だけど、パッケージもおいしそうだから」

タロウ「今まで、買ってそうで買ってなかったね」

 

二つ目「宮崎名産 芋かりんと」

f:id:highdada:20180110231633j:plain

購入理由

妻「名産って書いてあるから、これは間違いないね」

タロウ「へぇ、名産なんだ?有名なの?」

妻「知らない(笑)、書いてあるからそうなんじゃない?」

タロウ「・・・」

 

タロウの地元の友達へ「プレミアムエクセレントショコラ宮崎」

f:id:highdada:20180110232138j:plain

購入理由

妻「子どもさんがいるから個包装のお菓子にしたよ」

タロウ「急に実用的というか、真面目な理由だね(笑)」

 

おまけ「宮崎チキン南蛮風味せんべい」

f:id:highdada:20180110232519j:plain

購入理由

妻「チキン南蛮は宮崎発祥なんだからね!」

タロウ「あ、うん、そうだね。何?そのツンデレみたいな感じ・・・」

 

以上です!

さて、突然ですが問題です!

タロウの妻は何県出身でしょう?(笑)

 

妻のすべてのお土産に通じる購入理由は、「自分がもらって嬉しいかどうか?」だそうです。

確かに、自分がもらっても嬉しくないようなものを相手に送るのは失礼だもんね。

 

※今回はお土産ですので、値段の公開は控えさせていただきました!

 

みなさんも宮崎に行かれた時は是非食べてみてください!

それではまた!