たろきBLOG

漫画、音楽、映画を中心にタロウが面白いと思ったものをご紹介します。インドアライフ推奨ブログ!

たろきBLOG

これは便器ですか? いいえ、お菓子です!

どうもタロウです。

 

今の子ども達はうらやましいです。

というのも、自分の子ども時代に比べていろんなお菓子があるからです。

 

日曜日に子どもが買ってきたお菓子が、面白かったのでご紹介します。

 

 

下の娘が、嬉しそうに買ったお菓子はコレです!

 

f:id:highdada:20180109213551j:plain

もこもこモコレット6!

6!?

6シリーズも出てるの?

僕たちの子どもの頃といえば、「ねるねるねーるね」ぐらいしかなかった気がします。

今は、いろんなものがあるんですね。

 

5歳の娘は、慣れた手つきであっという間に組み立ててくれました。

 

f:id:highdada:20180109212932j:plain

意外とディテールもしっかりしてます(笑)

 

f:id:highdada:20180109214531j:plain

2種類の味の粉末が入っています。

 

どちらか好きな方をまず選んだら、

後ろの貯水タンク部分に粉をすべて入れます。

 

そして、貯水タンクの蓋をスプーン代わりに水を2杯入れます。

 

少し待つと・・・

f:id:highdada:20180109214813j:plain

泡がモコモコと出てきました(笑)

 

洗浄中かな?(笑)

 

これをどうするかというと・・・

f:id:highdada:20180109215111j:plain

ストローを差して飲む!

 

娘「おいしーい。しゅわしゅわするぅ~」

といって喜んでいました。

ちょっと一口もらってみましたが、身震いしました(笑)

このおいしさは子どもにしかわからないかもしれません。

 

もう一つの味もあっという間に飲み干していました。

 

ちなみに1箱255円でした。

 

作る過程も楽しいですし、食べ終えた後もおままごとに使って遊んでいました。

ディテールも良いので、妥当な値段かなと思います。

 

みなさんも話のネタにどうでしょうか。

 

by カエレバ